屋台裏ノート

OZMAFIA!! 感想・考察なぐり書き

はじめに

初めまして、つけ菜です。
乙女ゲーム「OZMAFIA!!」について答えのない考察と思ったことを書いています。


PC版が発売されて二周年、vita移植を経ても結末はブレなかったオズマフィア。
ひと筋縄ではいかない物語に飲まれるのも、「想像の余地」にすがるのもこの作品の楽しみ方だと思います。

その中でキャラクターや物語についての感想、考察、萌え語りなど、ツイッターでは足りないことをここに書いていきます。
特にソウとキリエについて考えることが多いので、この二人については書く量も多くなるかと思います。

視点はソウに偏っている自覚があります。
一周目ソウの衝撃とエピローグ+グランドフィナーレに気持ちを持っていかれたままなのですが、本当はもっと自由に俯瞰していたい。
めげずに全力で世界に溺れて全力で物語にぶつかっていきたいです。


好き勝手に言いっ放しですが、何か目に留めていただけたら幸いです。


普段はツイッターでぐだぐだ言っています。
ここにまとめてあるようなネタバレは鍵垢で壁打ち。
コメントでもリプライでもなんでもどうぞ\( 'ω')/


Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY